やられました・・・

U-NEXTの月額サービス(31日間動画無料サービス)に試しに加入し、お試し期間中に解約したのですが、先ほどクレジットカードの明細を確認していると見覚えのない請求が…

Screenshot_20220323-011530


後々調べて知ったのですが、U-NEXTの31日間動画無料サービスには非常に悪質な罠が潜んでおり、私もしっかり引っかかった訳ですね。

このお試しサービスは31日間無料ですが、解約せず翌月も継続した場合は月額2189円かかります。

しかし、この無料サービスに加入すると、動画(2189円)以外に、「音楽ch」サービスという有料サービス(月額539円)に勝手に加入させられてしまいます!

私も全く契約した記憶がないので、
「U-NEXTは解約したはずなのに、なんだこの請求は?」
となった訳です。


この件が悪質なのは、「動画サービス」に加入すると自動的に「音楽ch(有料)」に加入させられてしまうのに、解約は同時にすることができず、それぞれ個別に解約しなくてはいけないという点です。

後々調べましたが、以前からかなり多くの人がこのサギまがいのやり方の被害にあっている模様です。

私はクレジットカード明細で早めに気づくことができましたが、使ってないサービスの料金を知らずに支払い続けている人も結構いるのではないでしょうか?

U-NEXT!悪質すぎるぜ!

Screenshot_20220323-011425


ちなみにUSEN-NEXT HOLDINGSですが、ちゃっかりと最高益を更新し続けております。

投資対象としてはとても良いかもしれませんが、こういう姑息なやり方をしている企業を私は応援する気になれそうにありません。


『タダより高いモノは無い』


今回は無料に釣られた愚かな自分への授業料として諦めることにします。

皆さんもU-NEXTの31日間無料サービスに加入するときはご注意を!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式長期投資ランキング